買ってよかったもの2022

公開
更新

2022年に買ってよかったものについて。

iPad Pro 12.9インチ (2021) & iPad mini 6


https://amzn.to/3C7tHbf

円安の影響でApple製品が軒並み値上がりした2022年。iPad Proも7月1日に予告なく値上げされた。起きた瞬間に値上げのニュースを見て、まだ値上げが反映されていない店を調べて速攻で購入した。朝の5時ぐらいだったと思う。でも、いい判断だった。

iPad Proは11インチのものを使っていたけど、12.9インチにして正解だった。後で出てくるiPad miniと併用する場合、11インチだと用途がかぶってしまうが、12.9インチだとその心配がない。12.9インチは動画を見たり、雑誌を見たり、絵を描いたり写真を編集したりという用途に使い、iPad miniはリーダー兼モバイル用途として使っている。この組み合わせが本当によくて、2022年のベストで間違いない。

シェイプキューブ


https://amzn.to/3I2ajAl

毎日リモートワークになって運動不足が深刻化していた。時々散歩したりストレッチをしたりしていたのだけど、もう少ししないといけないと考えていた時にトランポリンがいいというのを本で読んだ。

コロナウィルスが始まった直後に子供用にトランポリンを買っていたのだけど、組み立てが大変でとてもじゃないけど毎日やるのは難しかった。なので準備が不要なトランポリンクッションを買った。

すぐにへたらないかとか不安視していたけど、3ヶ月ぐらい毎日使用しているが問題なく使えている。何年も使えるかは不明。

五等分の花嫁


https://amzn.to/3GoWQ48

2022年にいちばんハマったのは五等分の花嫁で間違いない。

アニメをなんとなく見ていたのだけど、結末を映画でやるというのでじゃあ見にいくかと子供と行ってから完全にハマった。結末に対する伏線の張り方がすごい。ラブコメの皮を被ったミステリーだった。こんなの絶対おもしろいやん。映画を観た直後にコミックを全巻購入し、何度も読み直した。アニメも見返した。グッズも買い、ゲームもプレイした。

もちろん、そのスジの人と比べると全然比べものにならないレベルだけど、自分的にはかなり夢中になって楽しませていただいた。

パネルヒーター

image
https://amzn.to/3PWNpMx

リモートワークで足下が冷えるのでパネルヒーターを買った。中華製のものと国内メーカーのものがあったが安さに負けて中華製のものを購入した。ちゃんと使えるか心配だったが今のところ問題なく使えている。今季で2シーズン目。

使わない時は折りたためて、立てておくと省スペースに収納することができる。またパネルヒーターの上部は空いているのだけど、そこに毛布やガーゼケットをかけると密閉されて暖かさが倍増する。(公式に推奨されていないので自己責任で)

スノーピーク 寝袋


https://amzn.to/3GjYZy9

ミニマリストしぶ氏が使っている寝袋を買った。冬場に今の寝具では寒かったので、サブとして買い足した。寝袋としても掛け布団としても使えるのでとても便利。化繊なので丸洗いできるし、安いので少々雑に使ってもいい感じなので都合がいい。

更新リスト


icon

pupepa

COBOL Engineer

Objective-Cが書けるiOSエンジニアを一時休業してWebアプリケーションエンジニアに。

もっと知りたい