ラムダッシュ パームインを買った

公開
更新

コロナっぽい病にかかってむしゃくしゃしたので、何か散財してやろうと考えた。ちょうどボーナスも出たし。

最近、シェーバーの切れ味に不満を感じていた。2019年に買ったフィリップスのもので、一度も刃を交換していなかったから当然といえば当然だ。ただ、どうしても替刃を買うのは損をしているような気がして買えなったのだ。シェーバー本体の1/3ぐらいの値段がするのはどうしても納得がいかない。

ということで、思い切ってシェーバーを買い替えることにした。候補はラムダッシュ パームイン以外考えられなかった。シェーバーの持つところがない画期的なデザイン。それでいて5枚刃。値段は高かったがこれしかないだろうと思った。

パナソニックの戦略らしく、値引きは基本せず、ビックカメラやヨドバシカメラでもポイントがつかないという渋い価格設定だったため、ビックカメラのポイントを全部投入して購入した。

本体はかなり小さい。大きめのAirPodsみたいな感じだ。旅行用に持っていたBraunのシェーバーよりも小さい。あれは携帯性はいいがまったく剃れなかった。これなら旅行用も兼ねることができるので嬉しい。

色はマーブルホワイトを選択した。廉価なES-PV3Aはブラックしかないため、高くてもこちらを選択するしかなかった。廉価版でホワイトを出すと高級ラインが売れなくなる可能性があるので出ないだろう。家電量販店で見たことがあったが、思ったよりも白くなかった。ベージュといった方がいいんじゃないかというぐらい色だ。

USB-Cで充電できるのはいい。洗面所にUSB-Cの充電ケーブルを置くことはないが、自室で充電すればいい。小さいし場所を取らないから。

まだ1回しか使っていないのでシェーバーを使った感想は言えないが、悪くはないと思う。全然剃れない、ということはない。ただ、めちゃくちゃ深剃りする、という感じでもなかったのは正直なところだ。

これからしばらく使ってみて、いいのかどうかは判断したい。何せ40,000円超えのシェーバーなのだ。期待値は必然と高い。

更新リスト


icon

pupepa

COBOL Engineer

Objective-Cが書けるiOSエンジニアを一時休業してWebアプリケーションエンジニアに。

もっと知りたい