買ってよかったもの2023

公開
更新

2023年に買ってよかったものについて。
2022年はこちら

DES-DOMES CARROTS

https://deskeys.io/collections/home-all-products/products/des-domes-carrots?variant=39819077451811

HHKBのラバードーム。
HHKBの45gの荷重がつらくて一時期メカニカルキーボードを使っていたのだが、35gのラバードームに交換したら快適に使えるようになった。10gの差でこんなに違うのかというぐらい変わった。個人的にはもっと軽くてもいい。荷重が軽くなるとタイプしていないのに入力される、みたいな話を聞いたが、そんなことはなかった。自分の指の力がないせいかもしれない。

詳細は↓

HHKB Professional HYBRID Type-Sのラバードームを交換した | pupepa

Ambientec TURN PLUS ステンレス

https://ambientec.co.jp/collections/turn-plus

ライトというよりも、もはや芸術品。
置いておくだけでも部屋のグレードが上がる。最高。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html

発売されてからクリアするまで夢中でやっていた。

他のゲーム機と比べて非力と言われるNintendo Switchで、ここまでクオリティの高いオープンワールドのゲームができるのは、さすが任天堂と言うしかない。

Switchbot シーリングライト

https://www.switchbot.jp/products/switchbot-ceiling-light

自室のライトが暗くて仕事に支障が出ていたので交換した。

明るさは申し分なし。時間設定で色温度を変えたり、iPhoneのホームアプリで操作できたりして個人的にすごく便利。Switchbotのアプリは以前よりもだいぶよくなった。

安価なこともあり見た目はチープだが、設置すればそこまで悪くはないと思う。

Synology RT2600ac

https://www.synology.com/ja-jp/products/RT2600ac

Wi-Fiルーターがリビングにあって、自室から遠いせいでネットワークの遅さが気になっていた。
Synogolyのルーターは最新のものが発売されているが、高価なのと今のデバイスで最新のWi-Fiの規格に対応しているものが少ないため、型落ちのものにした。メルカリで状態のいいものが安く買えてよかった。

これまで使っていたMR2300acとメッシュWi-Fiで接続できるようになったこともあり、自室のネトワーク環境が改善した。

アンテナが主張するタイプのルーターのため、見た目がよくないのと場所を取るのが難点。

インスタコード

https://instachord.com

初見でだいたいの曲を演奏できてしまう画期的な楽器。ギターをやったことがなくて一度やってみたいと思っていたけど、今から一から始めるのはすごくハードルが高かったので、その欲を満たすために購入。

今まで聴いていたお気に入りの曲を演奏しながら歌うことができるのは本当に感動した。しかも何回か練習するだけで演奏できるというのは本当に驚く。iPadのGarageBandやギターアプリと接続すると、いい感じのギターの音が鳴るのですごくいい。

更新リスト


icon

pupepa

COBOL Engineer

Objective-Cが書けるiOSエンジニアを一時休業してWebアプリケーションエンジニアに。

もっと知りたい