スパリゾートハワイアンズに行った

公開
更新

家族旅行で福島県にあるスパリゾートハワイアンズに出かけた。

行きは東京駅から「ハワイアンズエクスプレス」という無料送迎バスを使った。座席は狭くて大きめの成人男性には結構きついが、3時間半ならなんとかなる感じだった。なんといっても無料というのは大きい。電車や車で行くことを考えるとコストが大幅に削減されるのでかなりありがたかった。帰りも使うか迷ったが、別の観光地を巡ることにしたので使わなかった。

https://www.hawaiians.co.jp/otoku/bus/

バスはだいたい3時間半。今回は早朝出発便だったので、午前7時15分に出発し、10時半前にスパリゾートハワイアンズに着いた。途中で守谷サービスエリアと友部サービスエリアで休憩となった。

ハワイアンズに到着するが、チェックインは13時半からしかできないため、空いているスペースやトイレで着替える必要がある。事前に水着は着ておいたほうがいいと思う。

3月末だったが、思っていた3倍は混んでいた。流れるプールは他の客とぶつかってばかりだった。春休みの期間だから混むだろうと覚悟していたが、こんなに混雑するのかと驚いた。ただ、混んでいるからといって楽しめないというわけではなく、プールもスライダーも堪能した。

ウォータースライダーの乗り放題券を買って乗りに行く。今回は3種類のものを購入した。「ラキリバー」という順番待ちがほとんどないスライダーが一番スリルがあって楽しかった。逆向きで滑り降りることもあれば、ひっくり返ることもあり、予想がつかない動きをするのがよかった。「マウナブラック」は高速で滑り降りるスリルはあるものの、暗くてよくわからないまま終わってしまった。待ち時間の割にすぐ終わってしまうのでタイパが悪く感じた。「カプアニフォール」という普通のスライダーは、回転が悪く、かつラキリバーやマウナブラックをやった後だと迫力不足だった。

昼食は与市にあるそば屋で食べた。冷えた体に温かいそばはありがたかった。ラッシュガードを着ていたがプールを出たらずっと寒かった。これは自分が寒がりだからかもしれない。

午後は「スプリングタウン」という温水プールへ。温かくてよかったが、出るとより寒くて苦行かと思った。ここはもう少し暖かい季節に行くといいかもしれない。「温泉大浴場パレス」は今回スキップした。

ホテルは併設されたウィルポートへ。基本的にスパリゾート内で遊ぶのでそこまで滞在する時間は長くないので、高級なところじゃなくてもいいなと個人的には思った。

https://www.hawaiians.co.jp/tomaru/virport/

夜は世界最大級の露天風呂の江戸情話与市へ。たしかに広かった。ゆったりできて非常によかった。ただ、洗い場がないため、別途部屋のシャワーか大浴場で洗う必要があるのは少し面倒だった。

https://www.hawaiians.co.jp/asobu/yoichi/

夕食と翌日の朝食は「ラティオ」というところでビュッフェ。どちらも品数、料理ともに満足だった。大人も子供も食べすぎた。ビュッフェなのに別途メインディッシュが出てくるのは初めてだったかもしれない。おいしかったけど個人的にはいらないと思った。このメインディッシュだけでけっこうお腹いっぱいになった。

https://www.hawaiians.co.jp/shop/dinner/dnr02.html

夜はショーを見た。ハワイで現地のショーを見たことがあるのだが、その時はあまりおもしろくなく寝てしまったのだが、こちらはとてもよかった。これは見るべき。1時間程度あったがショーのレベルの高さに感動した。席はランクがあるが値段がそれほど変わらないので、SS席以上で見るとよいと思う。

https://www.hawaiians.co.jp/show/gps.html

2日目はプールには行かずお土産を買って帰ったが、体力に余裕があれば2日目もプールを楽しめばいいと思う。それで帰りも無料送迎バスを使うとかなり安く済む。初めてスパリゾートハワイアンズに行ったがとても楽しかった。ちょっと昭和な感じも残っていて個人的にはすごく好きな雰囲気だった。できればもう少し空いている時期に行きたかったかな。

更新リスト


icon

pupepa

COBOL Engineer

Objective-Cが書けるiOSエンジニアを一時休業してWebアプリケーションエンジニアに。

もっと知りたい