Aladdin X2 Plusを借りた

公開
更新

レンティオAladdin X2 Plusが1,000円でレンタルできるクーポンが出ていたので借りた。

https://www.aladdinx.jp/pages/aladdin-x2-plus

Aladdin X2 Plusはシーリングライト兼プロジェクターで、ミニマリストしぶ氏が利用していることもあり、ミニマリスト御用達のアイテムである。しぶ氏が使っているのを見てちょっと欲しいなと思っていたが、自分の狭い部屋で使えるのか、果たして使うのかわからなかったので、レンタルできたのはちょうどいいタイミングだった。

Aladdin X2 Plusを取り付けた部屋は約4畳で、プロジェクターのサイズは46インチぐらいだった。部屋の間取り的に微妙な位置になってしまい、かなり調整が必要だった。

プロジェクターは自分が思っていた以上にきれいに映った。今のプロジェクターってこんなに映りがいいのかと感心した。これならテレビの代替にはなるだろう。

いま流行りのスイカゲームも入っていたが、Aladdin IDを作らないといけないので断念。レンタルなのでアカウントを作るのは無意味だし。Prime VideoやTVerは見られるのに、YouTubeはなぜかAladdin IDが必要だったのは謎。

普通のプロジェクターに比べて配線が不要だけど、パソコンやゲーム機と接続するのに別途アダプターを買わなければならないのだが、それが意外と高い。不恰好でもいいから直接HDMIケーブルが挿せるとよかったのだが、おそらくケーブルを引っ掛けた時にAladdin X2 Plusごと落下する恐れがあるのでダメだのだろう。

製品の品質的にはすごくいいが、使用する部屋やユースケースにマッチしなかった。こういった高価な商品を試させてくれるレンティオはいいサービスだと思う。

更新リスト


icon

pupepa

COBOL Engineer

Objective-Cが書けるiOSエンジニアを一時休業してWebアプリケーションエンジニアに。

もっと知りたい